♪細マッチョ、ゴリマッチョ♪と「Do The Hustle」のメロディにあわせ、松田翔太と中村獅童の「細マッチョ」軍団と、謎のマスクマン「ゴリマッチョ」軍団が、踊るあのCM「サントリーのプロテインウォーター」。体型が気になる20代男性をターゲットにした商品らしい。40代の僕も大いに気になるのはやっぱりCMの効果でしょうか? いつの時代でも、新製品はその時々の世相であり、まさに時代そのものなんだと思う。そうだとすると、ニッポンの国が目指すべき国家の姿は、筋肉隆々の
“ゴリマッチョ型の国”よりも、バランスのとれた筋肉質な
“細マッチョ型の国”なのかも??
ちなみにこれ、僕の事務所(地下鉄東山線本陣駅)前のディスカウントショップで、1本100円で売ってました。