いまや世界的大企業にまで急成長したユニクロ。そのユニクロを牽引するファーストリテイリング社の柳井正社長は、新聞に毎週折り込まれるチラシのことを“ユニクロからのラブレター”と言っている。確かに僕も家族も週末毎に折り込まれてくるユニクロのチラシをつい見てしまう。実は先週もチラシを見て近所のユニクロへチノパンを買いに行ったばかり。「何かお得な情報が載ってるかな?」と思わせるチラシの秘密はなんだろう。
その秘密はきっと
“ラブレターは心を込めて書くもの”って事ではないだろうか? 自分の思いを相手に伝える為に、心を込めて書くこと。
政党もチラシ(広報紙)を発行している、それが『自由民主』。
正確な発行部数等を把握している訳ではないが、毎回“誰かにむけて書かれ”、“魅力的なラブレター”として受け取られていると信じたい。
近日、
自由民主号外版『寺西むつみ特集号』が発行される予定。
何かお得な情報が載っているかな?とご興味がある方は、お手数ですが寺西むつみオフィスまでお問い合わせください。